超初心者!主婦、投資運用始めてみました

将来に不安を持つどこにでもいる主婦です。

自己紹介

ご覧頂きありがとうございます😊

私、ちょ子美と申します。

ブログ書くのも初めて、SNSすらやったことない時代遅れの30代後半の主婦です。


ここで、ちょっと長くなりますが、私が何故投資運用を始めたのか、また、何故ブログを書くのかを説明します。


大半の人が『どうでも良い』と思うでしょう。

良いです、私の備忘録です。

三日坊主の私がちょっとでも長くブログを続ける為に書いておきます。


まず、簡単なプロフィールから

年齢 30代後半

家族 夫と2人の娘の4人家族

ごく一般的な共働き世帯です。

平凡な仕事をし、平凡な人生を送っているザ•日本人です。

そんな私が『投資しなきゃヤバくない⁈』と思ったのは何故か。それは結構あるあるな理由です。


20代、私はバリバリ仕事しておりました。

最初の頃は毎日仕事辞めたいと涙しながらも、生活のためなんとかかんとか仕事を続け、20代後半にはそこそこの成績を上げ、仕事楽しい❤️ってなってました。順調に昇進し、そこそこのお給料を頂き、これからコツコツ貯蓄すりゃなんとかなるだろ!って感じでおり、投資なんて博打しなくても問題なし!って感じでした。

あの頃の自分を殴りたい。


30代前半、主人に出会い結婚💒

主人も共働きに賛成、これからの時代普通でしょ!ってくらい協力的な感じでした。

ただ、これを機に、私の将来へのお金の不安は膨らんでいきます。


結婚を機に、全国転勤OKの総合職から地域限定職へ変更しました。→給料がガクっと下がります。

分かってた筈なのに、こんなに下がるんかーってくらい下がりました。仕事の内容変わらないのに....


ここからちょっとずつ、私の将来に対する漠然とした不安が膨らんでいきます。


まだ続きます