超初心者!主婦、投資運用始めてみました

将来に不安を持つどこにでもいる主婦です。

自己紹介3

そんなこんなで第二子妊娠、今回も悪阻も無く、普通に過ごしてましたが、不安な毎日。

何が不安かと言うと


第二子予定日が3月末


保活した方はご存知かと思いますが、早生まれは保育園に入所しにくいんです!

4月生まれと3月生まれは、保活成功率が違うんです🌀上の子と同じ保育園に入所出来るか、別々の保育園に入れて仕事復帰すれば、30分時短じゃ無理....と、なると、さらに時短勤務をする?.....え、手取り少なすぎません⁈


ここで気がつきます。やっと。


働くだけで稼ぐのには限界がある!!


所詮サラリーマンです。時給で働いているんです。

独身のときは気にしていませんでしたが、子供がいると時間を気にせず仕事に没頭なんて出来ません。


なんとかしないと....


住宅ローン 教育資金 老後資金



.....え、みんなどうしてんの⁈

これ、私だけの問題じゃなくない⁈みんな仕事して子育てして家買ってんじゃん!


ここで調べ始めます。そしてやーっと出会います



        資産運用!



なんとなくは分かってましたよ。

でも、お金持ちのやる事で庶民がやっても無理無理って思ってたんです。

でも、今こそ庶民がやらなきゃいけない事なんです!

それにやーっと気がつきました!


ここで色んなことを調べ始めます。

株、投資信託、米国株.....


資産運用っていっても色々あり、難しい言葉も多い。

なにをすれば良いか分からない....

と、思ってたら飛び込んできた記事


ブログや日記をつけよう


運用の成果や失敗、分からない事などそのままにしないでブログや日記に記そう。ブログだとアドバイスをくれる人もいるかもしれない。


なので始めましたこのブログ。


誰も見ないかもしれない。それでも良い!誰かが見てアドバイスを貰えるならラッキー!位で思ってます。

拙い文章ですが、どうぞ、よろしくお願いします。